伽羅創記

アクセスカウンタ

zoom RSS Rockaway Park

<<   作成日時 : 2008/09/01 13:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像



  8月31日、夏の締めくくりは例年通り、黄昏の海を見に行くことにした。去年はファー・ロッカウェイに行ったが、今年はロッカウェイ・パークにした。A線に乗り、海に出る手前の中洲みたいなところにある駅で線路が北と南に分かれる。ロッカウェイ・パークは南の方だ。
画像
 ロッカウェイ・パークは海水浴ができる。天気に恵まれたので、着いた時は午後5時近かったが、まだ人がたくさんいた。(写真左)
 だんだん日が傾いて来た頃、波打ち際に素敵な女の人を発見。絵になるので、こっそり撮らせてもらっちゃった。(写真右) こんな人が歩いていると、なんかリヴィエラってな感じにならない?


画像

 薔薇色に翳る空と海のあわいに渡る船を、人もまばらになった海岸で誰かが作った砂の塔が見送っていた。
 
  暮れりゃ砂山  汐鳴りばかり
  すずめちりぢり また風荒れる
  みんなちりぢり もう誰も見えぬ
 (北原白秋作詞 『砂山』より)


 また来年まで、さようなら〜



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、季節感のないまま過ごしていたけど、昨日は夏最後の太陽って感じで町を歩いていたわ。これから私はオシャレの季節にはいります。ここで?とりあえず服関係なのでね、、ここ20年前から比べるとベルリン人オシャレになりましたよ。。
Masu
2008/09/03 15:02
>これから私はオシャレの季節にはいります。
あら、いいわね〜。ヨーロッパの石畳には、オシャレが映えます。
今はまだTシャツぐらいだけど、ジャケットを着るようになると、オシャレって気分にもなるよね。
自分で服が作れる人は、うらやましいです。
カラビ
2008/09/04 12:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
Rockaway Park 伽羅創記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる