伽羅創記

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れ間の空

<<   作成日時 : 2009/06/29 11:56   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


  暦の上ではもう夏だが、今年はよく雨が降り、今のところあまり暑くなっていない。じめじめするので、気温上がってもいいから、カラッとして欲しい。
 雨の晴れ間の空に、おもしろい雲を発見したので撮っておいた。これはよくある入道雲だけど、ものすごく力強くてよかった。





画像




 こっちは本当に、奇妙奇天烈な雲だった!物の怪じみているような、いないような。NYというところは天気が変わりやすいので、時々おもしろい現象が起きる。


















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日私も空を見上げたら、紫陽花の形をした雲に出合いました。
それに触発されて、今日日記を更新しました

NYの雲(2枚目の写真)は、クラゲのような不思議な形の雲ですね!
冷おろし
2009/06/29 14:02
冷おろしさん、こんにちは。
紫陽花の写真拝見しました。綺麗ですね。
うす暗い雨の日、紫陽花の色はひときわ鮮やかに目に映ります。
クラゲ雲を見た日は、暮れ方の明かりも黄色がかったような、なんともいえない不思議な色でした。
カラビ
2009/06/30 08:43
雲の色、形も千差万別ですね。
昔、ユトリロの絵の良さが分からなかったのですが、実物の空を見た時になるほどと納得しました。空の色の微妙な表現素晴らしかったのです。これはおそらくヨーロッパに住んだことのある人にしかわからないのかな?と思ったりします。

日本は梅雨真っ最中で雨、湿気ともにすごいです。
しー
2009/06/30 14:46
>しーさん
ユトリロですか。じっくり見たことないので、今度画集で探してみます。
日本の光というのは、私のイメージでは絞り染めでしょうか。
こっちも雨が多く、なんだか梅雨みたいです。
カラビ
2009/07/01 10:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れ間の空 伽羅創記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる