伽羅創記

アクセスカウンタ

zoom RSS 神在月スペシャル

<<   作成日時 : 2009/12/08 10:50   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

  今日、島根県松江在住のヒーラー&スピリチュアル・カウンセラー後藤真奈さんから、出雲大社神在祭の御札と御守、龍蛇神の御札の三つが届いた。出雲大社神在祭の参拝に行かれた折、私の代参もしていただき、御札・御守まで求めていただいたのは、本当にありがたいことです。
 二年前の今頃、初めて出雲大社に行った時、私は御守はあえて買わなかった。というのは、その時父親が脳管梗塞で入院していたので、冥界の神である大国主の社の御守を下手に買ったりしたら連れて行かれてしまうんじゃないか、と縁起を担いだからだった。旅行から帰って見舞いに行った時、父親にその話をしたら、
「なーんだ、おまえってそんな縁起担ぐヤツだったのか」
 と笑われ、買っときゃよかったと後悔した。だから今回出雲大社の、しかも貴重な神在祭の御札と御守をいただいて、嬉しいことこの上ない!早速明日、額に入れて祀ろう。
 真奈さんのブログで拝見したところ「この時期、出雲大社へ参拝される方は、自分の事ではなく友人のことをお願いすると叶い易いようです」とのこと。ほんと、代参していただいた私としては一方的でなんですが、ありがたいことです。彼女とは出雲巫女のご縁だと思っているので、さらに氣がこもっている!

 先週の金曜日に、真奈さんの遠隔エネジーワークのモニターをさせていただいた。アバンダンティア・アバンダンスという、豊饒の女神アバンダンティアの恩恵を授かるというもので、日本で彼女が波動を送ってくれている時間に、こちらでそれを受けた。
 瞑想の時のように目を閉じ、静かに座っていると、キターッ!黄金の海が見えて、向こうからバーン・ジョーンズの絵に描かれているような美しい女神様が近づいて来た。あまりに美しい光景なのでぼーっとしていると、女神様は私を抱擁して下さった。その時、なんというか女神様と私と真奈さん三人で抱擁し合っているような一体感があり、そりゃあもうしあわせな気分だった。
 アバンダンティアと唱えると、あのえもいわれぬ美しい光景が浮かび、恍惚となる。すでにこのことが、一番のご利益である。神在月の出雲には、日本だけでなく、世界中から神様が集まるのだろう。

画像

 もう一つ、今日久しぶりにダウンタウン・ブロードウェイを歩いていて、古本屋Strand Booksの前を通りかかると、ウインドゥにプレミアつきの古本が並んでいた。へーぇ、こんなウインドゥがあったんだ、知らなかったわ、とのぞいてみれば、ラフカディオ・ハーン=小泉八雲の初版本があった。いつ出版されたものだろう。かなり古そうだ。
 松江、出雲大社、そして小泉八雲、なんだこの符牒は!?と思ったら、真奈さんは小泉八雲と親戚筋にあたる方だった。さもありなん、出雲神在月パワー!


 後藤真奈さんのブログ http://ameblo.jp/larimar-heart/





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
面白いね、しかし
mica
2009/12/08 17:12
micaさん、どうもです〜。天竺の旅はいかがでしたか。
そう、面白いんですよね。どんどん気づきに敏感になりたいです!
カラビ
2009/12/09 03:17
わぁお\(^o^)/
私のことを取り上げてくださってありがとうございます。
お札も綺麗に額に入れてくださって、本当に嬉しく思います。

そして最後にまたうちの親戚筋の初版本が!!!!
えーっ、初版本?
現存していたんですね。
っていうか、手放すまでの間、どなたかが大切に持っていらしたかと思うと、胸が熱くなります。
現代日本では新刊本の寿命が半年とか聞きます。
色々な想いが胸を去来しますね。

彼はアメリカ時代ホームレスに近い状態から這い上がって、文豪になりました。
カーラビンカさんが初版本を見つけてくださったこと、何かご縁を感じます。
真奈
2009/12/10 22:12
真奈さん、どうもお世話になっています。
八雲ファンとしては初版本は欲しいところですが、ちょっと高価でした。でも見られただけでもよかったです。
このタイミングで起こる数々の事、シンクロを超えて驚きですね。まだまだありそうです!
カラビ
2009/12/11 02:02
出雲大社の主祭神(大国主大神)は、縁結びの神様なのですね!
小泉八雲の初版本との出会いも、だいこくさまの粋な計らいかも
冷おろし
2009/12/12 01:24
>冷おろしさん
>だいこくさまの粋な計らい

ですよね、やっぱり。
大国さまは、とてもやさしい方だとわかりました。
カラビ
2009/12/12 11:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神在月スペシャル 伽羅創記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる