伽羅創記

アクセスカウンタ

zoom RSS 行く年来る年

<<   作成日時 : 2009/12/30 14:49   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像

  今日はやけに冷えるナーと思ってさっき天気予報を見たら気温-8℃、体感気温-17℃だって。おっそろしー!こんな夜は戸締りしっかりして、家ン中に閉じこもるっきゃない。2009年も残すところわずかとなりました。年の瀬てぇと、いつにも増して浪曲「清水次郎長伝」が恋しくなりますな〜。

  すげの笠、意地と度胸の振り分けを
  泣いて笑って旅寝する。
  それが男の行く道か、
  義理の峠や人情の坂を、渡る浮世の旅鴉。
  東海道に義侠の二字を、守る清水の次郎長一家

 
 廣澤虎造のダミ声が聞こえてくると居ても立ってもいらんなくなるあっしは、おばさん通り越してじじい化している。さて、清水次郎長伝クイズです♪

@ 次郎長の住所、駿河国安部郡清水港○○町、○○に入るのは何でしょう。
A 次郎長の親戚頭は誰でしょう。
B 森の石松の実家は何でしょう。

 (正解/ @宇土 A武蔵屋周太郎 B福田屋という宿屋)

 全問正解のあなたは、昭和一桁のじじいです。仲良くしましょう


 ざっと今年をレヴューしてみると、自分の霊性に素直になろうと決めたのはものすごく大きかったと思う。素敵な人たちと知り合ったり、お互いをより高める絆を強めたり、いろいろなところで助けられていると実感することが沢山あった。私たちはみな大いなる源と繋がっているのだなぁ、と思ったのも嬉しかった。目下、私にとってのテーマは「再統合・回復」だ。意識と繋がる、体と繋がる、そうして本来の自分自身を回復してゆく。来年も引き続き、このテーマで行きたい。みなさんにとって、2010年が実り多い年でありますように。一緒によりよく生きましょう。

(虎造の声で)今年一年、どうもありがとう存じました。また来年も、よろしくお願いいたします〜





 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
清水次郎長伝クイズは、全問不正解でした!
気持ちはまだ20代と自覚した次第です(^^;

「再統合・回復」が来年のテーマなのですね!
冷おろしも、何とか正月までに決めたいと思い
ます。今年はお世話になりました。良いお年を!

冷おろし
2009/12/30 16:51
カラビさん、今年も楽しいプログありがとう、これからも楽しみにしているわよ

ドイツは2週間前はマイナス13だったのよ、何年ぶりに寒さ、冷えたわ、今日はマイナス2度、雪景色、
よいお年を迎えてね、、私は大晦日はショウして年を迎えるわ、
MASU
2009/12/30 17:58
>冷おろしさん
いつもコメントありがとう御座います。いろいろな情報もいただきまして感謝しております。どうぞ、よいお年をお迎え下さい!

>MASUちゃん
まったく、べルリンは寒い思ったらNYはもっと寒かったですよ。冬はファッシンどこじゃなく、まず防寒対策ですわ。
雪景色も大晦日らしいね。どうぞみんなで、よいお年をお迎え下さい!
カラビ
2009/12/31 03:01
今年は、あまり絡めませんでしたが
暇さえあれば覗き見を繰り返していました^^;
来年の再統合・回復 頑張ってください!
良いお年を^^
ジャム80
2009/12/31 12:57
>ジャムさん
お忙しいところを、ありがとう御座います。
(そちらはもう明けてますが)どうぞよいお年をお迎え下さい。
お年始廻りで、また会いましょう!
カラビ
2010/01/01 01:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
行く年来る年 伽羅創記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる