伽羅創記

アクセスカウンタ

zoom RSS JOY, FLOW, JOY

<<   作成日時 : 2010/04/30 12:51   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

  ここ数週間、チェルシーにあるドローインググループに通っている。彫刻家のスタジオで、レギュラーが3、4人のアットホームな雰囲気がいい感じ。ここはモデルはずっと同じポーズなので、私の方で時々位置を移動する。上手くないけど、楽しんでいる。向上するためには、努力して苦労してがまんするものだとずーっと思っていたけど、違うみたい。やってて楽しい、嬉しいと感じることが第一で、それがあればハードワークも苦労にはならないものだ。
  画像

 楽しむこと・FUN, 嬉しいこと・JOY というのは、一番の指針なのだと最近思えるようになった。何の指針か? 自分が正しい方向へ進んでいるかどうかの指針です。
 ドローイングをはじめてから(再開してから)、学生時代の友達二人から何十年ぶりに連絡があった。どちらも美術関係の仲間だったからビックリ!これはJOYにしたがい、FLOWにのっている証拠だと思う。

If you are on the right track, you feel good.
It is so simple. Life is meant to be joyful.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先週、ベッドの中で 寝入るとき 突然 カーラビンカさんのことを 思い出し、もしかしたら fbに登録してるかも、、、って 思いついたんです。
また お邪魔しますね。
にしゆみ
2010/05/02 06:32
>ゆみさん
いやー、連絡もらって嬉しかったですよ。私も最近「あの人どうしてるかな?」と昔の知人友人思い出すことよくあってね。
これを機に、またよろしくお願いします。
カラビ
2010/05/02 06:36
楽しい、嬉しいと感じることが一番の指標。

全く同感です。
真奈
2010/05/02 09:16
>真奈さん

そうなんですよね。
楽しい、嬉しいという波動が宇宙と共鳴して、それにふさわしいものが返ってくるということだと思います。
生きることって、やたら難しく考えていたけど、本当はとてもシンプルなんでしょうね。
カラビ
2010/05/02 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
JOY, FLOW, JOY 伽羅創記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる