伽羅創記

アクセスカウンタ

zoom RSS パワー週間 出雲神在祭

<<   作成日時 : 2010/11/18 12:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

  出雲在住の友人真奈さんから、今年の出雲大社神在祭は11月16日から22日と教えてもらった。NY時間の初日16日は雨模様、慈雨ですな。 本日17日は、雲の多い、晴れたり曇ったりの空でした。出雲日和かな。
 私も神在祭体勢に入った。準備としてやったのは家の掃除と花を飾ったことぐらいだけど、今年の神在祭期間はなんだかすーっごいパワー週間だという気がしている。Vortex(パワーの渦スポット)に入ったもん勝ちだぞ、こりゃ!
 この1週間、私が実行しようと決心したことがあります。自分を後に引けなくさせるためにも、ここで公けに宣言させていただきたく候。


一つ 何も心配せず、ただただ、いい波動だけを出すように徹する

一つ いいことだけ考える

一つ 大いなる源に身も心も完全にまかせる

一つ 感謝する

一つ 笑顔をふりまく


 これ1ヶ月やれって言われたら自信ないけど、1週間ならできると思った。もうねー、ここは大国主命のお力を借りて、セブンイレブン24時間ハッピーでいよう!たまにネガティヴな雑念もよぎるけど、この週だけは、せめて神在祭の間だけは、無理やりにでもニカッと笑うようにしますよ、あたしゃ。 
バスを降りる時、運転手さんにサンキュー&SMILE、店のレジでSMILE、道で目が合ったら誰かれかまわずSMILE、散歩してる犬にSMILE 不思議なもので、無理にもニカッと笑うと気持ちが変わる。普段、自分がいかに無愛想だったかわかった。形から入るのも手だねぇ

 それとふと思ったのだが、この週に会う人はみんなエンジェル、日本神話的に言うと天御遣(あまのみつかい)なんじゃないか。エンジェルって、絶対にエンジェルなんて思えない姿で現れるらしい。「なんて嫌なヤツ!」と思ったのが、後から実はエンジェルだったとわかること多いそうだ。すでに1人、確実にエンジェルだと思う人に会った。お陰で得させてもらいました、ありがとう。さればパワー週間、みんなでVortexに入りましょう!



画像
                          今宵の月 清んでいます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
神在ウィークの誓い、素敵ですね。

しかしエンジェルが、一見そうは思えない姿で現れるというのはびっくり。
そうなんだ・・・。
じゃあ私の周囲って天使があふれかえってるってこと???(笑)
出雲の真奈
2010/11/18 21:11
真奈さん、お世話になっております

>私の周囲って天使があふれかえってるってこと???

きっと神在祭週間はそうだと思います。
お陰で私は外に出るのが楽しみです。
カラビ
2010/11/19 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
パワー週間 出雲神在祭 伽羅創記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる