伽羅創記

アクセスカウンタ

zoom RSS Happiest New Year 2011

<<   作成日時 : 2011/01/02 08:23   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像


 謹んで新春のお慶びを申し上げます。

 毎年恒例、NY本願寺の初参りへ行って来た。ご住職が変わったようで、新しい方もとてもいい感じで法話をされていました。「今日もよし、明日もよし、あさってもまたよし」、日々是好日という内容だった。
 私は今までを振り返ると、どんなになんだかんだあった年でも「去年より今年の方がいい」と毎年思えてやってきている。これは正直にそう思う。三年前はよかった、あの時に戻りたい、とか、そう思ったことは一度もない。そう考えると、私ってかなり幸運なヤツなのかも知れない。
 
 今年の指標はなんだろう。自分の中にある陰陽など対極のバランスを取ることかな。多様性を表現、ということもありそう。いささか抽象的だけど、ある部分においては抽象的でないと潜在意識の出番がない、と言ったのはシュタイナーだったか、ユングだったか。まぁ、いいや。

 しかし今年も、雪の残るハドソンリヴァーを眺めながら、NY本願寺恒例のニュー・イヤーズお節ランチをものすごい量食べてしまった。寺子の方々が作ってくれているそうだが、美味いのよ、これが。Absolutely irresistibleってやつ。あ〜、腹が張る〜。煩悩、滅し難し...!

 2011年がみなさんにとって素晴らしい年でありますようにお祈りいたします。 カーラビンカ☆

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとう今年もよろしくね、、
お坊さん、いい事いゆよね、、カラビンカさんいつも前向きでいいわ、、
1月は私達の月ね、、私50になるわ、びっくり
Masu
2011/01/02 08:39
お〜、Masuちゃん、明けましておめでとう!今年もよろしくお願いします。

>私50
言わなくていい、言わなくて!そう見えないわよン。
まぁ、年をとるのもそう悪くないけどね。
カラビ
2011/01/02 08:47
そうなのよ50で人生わかることいっぱいあるのよ、、カラビンカはいつだったけ?メ一ルしてくれる?
Masu
2011/01/02 09:36
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年は暮れにめいっぱい仕事してたので、ぼーっとした元日を迎えてます。あはは。
そっか、NYまで出れば初詣ができるんですね。お節ランチ、いいな〜(煩悩)

どらく
2011/01/02 12:06
あけましておめでとうございます。
今年も良い年にしていきましょうね!
真奈
2011/01/02 17:48
お久しぶり。そして明けましておめでとう。
ブログはいつも楽しんで読ませてもらってます。エネルギー頂いてるわ。
貰うばっかりでは失礼なので、新年の挨拶はちゃんとさせて頂きます。
今年も良い年にして行きましょうね。
                  いち
ichi
2011/01/02 20:15
カーラビンカさん 明けましておめでとうございます!

綺麗な画像ですね 雪と紫華^^

2011年良い年にしていきましょう
今年もよろしくお願いします。
ジャム80
2011/01/02 21:52
>どらくさん
明けましておめでとう御座います。初参りはいいですよ。
次回はご一緒にお節ランチをご馳走になりましょう。本年もよろしくお願いします。

>真奈さん
明けましておめでとう御座います。本年もよろしくお願いします。
真奈さんにとって、2011年は素晴らしい年になると感じます。大船、宝船に乗った気持ちで行きましょう!

>ichi姉
あけましておめでとう御座います。本年もよろしくお願いします。
エネルギーを受け取ってもらっているなんて光栄です。それは与えるほど豊かになるものだから、私こそ恩恵をいただいているわけです。感謝!

>ジャム80さん
あけましておめでとう御座います。雪と紫華、新年にふさわしい清々しいショットが撮れて良かったです。お互い2011年を素晴らしい年にしましょう。
本年もよろしくお願いします。
カラビ
2011/01/03 02:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
Happiest New Year 2011 伽羅創記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる