伽羅創記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンスは笑って

<<   作成日時 : 2011/06/06 11:48   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

  昨夜、もーのすごく久しぶりにパーティへ行った。はじめに行ったのは87年ブリティッシュ・ハウス・ミュージックのDJが回しているところ。この時代のハウスは最も好きだったが、やっぱりいいですね。ブリティッシュ・ハウスの特徴はDeepで洗練されていることだと思っている。曲の流れが変わる時、「あー、そう来るか。さすが、やってくれるね!」みたいな絶妙のパランス感覚があって、私はかなりハマれる。
  しばらく楽しんだ後、友達の知り合いがDJで入っている別のパーティへ。こっちのパーティも好きな傾向の曲ですごくよかった!友達のお陰でDJブースに入らせてもらい、高みの見物もできた。
 明け方まで躍りたおし、チャイナ・タウンでお粥を食べながら「なんか、すーっごい楽しかった!」と話してふと思った。昔は土曜の夜になるとナイト・クラッビングの血が騒いだものだが、あの頃って本当に楽しんでいたのだろうかって。

 あの頃は音楽を楽しんで踊るというより、いかに自分をカッコよく見せるかという見栄の方が大きかった。ファッションもキメなきゃならない、ダンスもキメなきゃならない、一挙一動キマってなきゃならない、といつもまわりにどう見られるか気にして、自分じゃない何者かになろうとしてた。そんなんじゃ、自分のためにエンジョイなんてできない。その証拠に、私はしかめ面で踊っていた。そもそも、自分が思ってるほど他人はこっちを気にしてない。

 人間には言葉より先にダンスがあったはずだ。いても立ってもいられないような歓喜に包まれた時、おのずと体が動き出す。年に一度あるかないかだが、メガトン級の幸福感に見舞われた時、私は夜中にタンバリン叩いてワ〜オ〜ワ〜オ〜と踊り出してるじゃないか。それこそまわりに人がいたら、クルクルパーかと思われかねんわい
 ダンスするなら体が動くまま、ニカッと笑ってダンスしたい。まわり気にしたら何事も満喫なんてできない、と身をもってわかった夜だった。Be Yourself!

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
とてもエンジョイされていたのが伝わってきます。
なんだか画像から『本場』のエネルギーが届いて私まで血が騒ぎました。

でも夜中にタンバリンを叩きながら歌い踊る、アメノウズメノミコトなカーラビンカさんにも興味があります。
真奈
2011/06/07 09:31
>真奈さん
>血が騒ぎました。

じゃあ、是非ご一緒にLet's dance!
久しぶりの朝帰りでしたが、気分は良かったです。
もうねー、パーティは思いっきり楽しまねば損ですよ
カラビ
2011/06/07 09:40
カーラビンカさん、こんにちは!
ゆうべ、かえってまいりました。
蒸し暑い日本を堪能してきました。
故郷のカラオケで、ガガのBad Romance を 下手くそに歌うような私ですけど、
NYにいつかたどり着いた際には、是非、パーティーに連れて行っておくんなさいませ。
にしゆみ
2011/06/13 09:53
にしゆみさん、お帰りなさい。
日本はもう入梅かな。GAGAのカラオケがあるんですか。すごいなぁ。
ほんと、みんなでパーティ行きたいですねぇ。
カラビ
2011/06/13 13:49
ビンカさんというと精神世界とか瞑想とかいうイメージですけど、バンクが好きだったりハウスミュージックが好きで踊りまくるという2面性があるんですね。残念ながら私はダンスパーティとかとても苦手です。ダンスミュージック演奏するのはすごく好きなんですけど。昔、大学生の頃ダンスパーティのバンドで一人1万5千とか2万とか、商売の業界用語でバイショーと言ってこずかい稼ぎしてましたね。
しー
2011/06/16 00:36
>しーさん
>ダンスミュージック演奏するのはすごく好き

いいじゃないですか!それこそDJタイプですよ。演奏する人が楽器放っぽり出して踊ってたら大変ですからね。
パーティはその場のエネルギーがいいと、すごくハマって盛り上がれます。
カラビ
2011/06/16 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダンスは笑って 伽羅創記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる