伽羅創記

アクセスカウンタ

zoom RSS ほろ苦く懐かし

<<   作成日時 : 2011/10/24 12:11   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像

  今日、うちの家庭菜園初のキャベツを収穫をした。小ぶりで割るとベビーキャベツみたいに密、味はちょっと苦味があったが、茹でてみたら苦味が抜けてけっこうイケた。調べたところによると、キャベツは夏の暑い時期が成長期に当たるのはあまりよくないようだ。次回は春先か、秋口に植えつけをしよう。
 
 全然関係ない話。ゆうべ友達とパーティへ行っていろいろしゃべっていたら、その昔六本木にCLIMAXというディスコがあったのを思い出し、忘れ果てていた名前がよみがえってしばし絶句した。 CLIMAXはイギリスのニュー・ウェーブ系ミュージックがかかっていて、当時知る限り最もカッコいい場所だった。高校生だった私は親に嘘をつき小遣いをはたき、埼玉の片田舎から dead or alive の覚悟で行ったものだった。確か、キャバレー・ヴォルテールが来日した時に書いたというサインが壁にあった。ある時行ったらCLIMAXがなくなっていて、すごくがっかりしたのを憶えている。CLIMAXみたいな場所とは、もう出会えなかった。必死でカッコつけていたけれど、本当はおっかなびっくり夜遊びしていたティーンの自分が、ほろ苦さと共に懐かしい。












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
デスコがある時点で、カーラビンカさんは目映い都会の人ですが、更に高校時分にデビューするなんて、田舎もんの私からしたら『ドラマの中の人みたい』という感じです。

ジュリアナも復活したようですね。
真奈
2011/10/24 19:21
>真奈さん
中途半端な片田舎で、強行にTOKYO CITYへ繰り出そうと思えばできないこともなかったというのが、なんとも諦めのつかなかったところでした。もちろん、親には友達のところへ泊まるとか嘘つきましたが。
当時、私の憧れはなんと言ってもロンドンで、少しでもロンドンの匂いがするところを求めていました。あれから○○年も経つかぁ...
カラビ
2011/10/25 09:15
さすが、カーラビンカさん!
当時のあなたを懐かしく思い出します。かっこいいぜ!
私なんか、渋谷で、もう、てんぱってたのに、、六本木かぁ〜!
あ〜。。。ロンドン、あこがれてましたよ〜。(私の場合、大学入ってからですが)
なんてったって、ミュージックシーンの充実度といったら、素晴らしかったもんねぇ〜!
ほろ苦く〜。まさしく、そのとおりですわ。。。
にしゆみ
2011/10/27 07:16
追伸;キャベツ。素晴らしい!!スーパーで売ってるここら辺のキャベツにははずれてばかり。自分で作ったのなら、最高ですね!
にしゆみ
2011/10/27 07:18
>にしゆみさん
わはは、リアルタイムを知る同級生登場!とかいうにしゆみさんも、カッコよかったじゃん
しかし、あなたもご存知のうちのおっ母にバレたらタダじゃ済まないから、行きも帰りも命がけでしたわ。われながらよくやってたな〜。頭ん中、完全にロンドンへ飛んじゃってたからね
キャベツはもう少し甘味を出す研究が必要ですね。ティーンでナイトランブラー、今やアマチュア百姓、人生こう来るか。
カラビ
2011/10/27 10:49
すごい、、さすがカラ美さん
焼きそばにこのキャベツいれたいわね
Masu
2011/10/30 05:42
>焼きそば

その手があったか! さすがMASUちゃん
カラビ
2011/11/02 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほろ苦く懐かし 伽羅創記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる