伽羅創記

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋くキマった松のうち、エピファニー、恩寵

<<   作成日時 : 2012/01/07 12:23   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

  今年は正月からかなり縁起がいい。今日、荷物が届いた。出雲大社の掛軸が入っていた。贈って下さったのは言うまでもなく、松江の友人真奈さんです。まぁ見て下され、この荘厳な渋さ!うちのダイニングの壁はレンガなんでちょっと洋風になってしまうが、それでも飾ったとたん雰囲気が変わった。さすが出雲大社だ、すごい!聖アイテムのパワーは、向き合う者に思わず襟を正さずにはいられなくさせるところだが、この掛軸もまさにそれ。龍蛇神、今年は辰年とかけ、掛軸、シブーい!
 実は昨夜、あることを決めたので、その翌日にこのでき事はとても偶然とは思えない。完全にメッセージだわ
 
画像他にも松江の上品な和菓子や佃煮や山椒味のじゃこなど特産物をいただいた。「もうすぐのお誕生日に」と。嬉しいな〜、私の好きなものばっかり〜 どうしてこんなにツボをわかってもらっているんだろう。真奈さん、透視しました!?
 山椒味じゃこをほうじ茶でいただいてみました。(テーブル・クロスがいまいち渋くないんだが) じゅわ〜ん...心に沁みる味ってこのことだ。なんか私、ほんとしあわせだ〜。今日1月6日はキリスト教のエピファニーでもある。この感じをあえて言葉にすれば、恩寵となるだろうか。春から縁起よし!

 真奈さん、どうもありがとう御座いました。知性と教養豊かな人は、なにごとにもハイセンスです。憧れ








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ようやく落ち着いてブログを拝見出来ました。
喜んで頂けたようで嬉しいです。
赤レンガの壁にかかる神有祭の掛け軸も、なかなかオツなものですね〜♪

NYにいらしても、風情ある和食器でお食事を召し上がっていらっしゃるご様子もうかがえて、とても味わい深い写真です。
真奈
2012/01/11 14:26
真奈さん、こんにちは。
掛軸はシェーンブルン黄色の壁に移動しました。そっちの方がBetter matchです。松江へ行った時は、センスのいいものをいろいろ買いたいです。本当にどうもありがとう御座いました
カラビ
2012/01/11 23:07
掛け軸、素晴らしいです。
お誕生日、おめでとうございます。

じゅわ〜ん、の感じ。よぉ〜くわかります。
私もほうじ茶はたまに、長女とすすっております。
山椒、ごま、しそ、みょうが、ゆず、お抹茶、など、
ほんとに心が揺さぶられますよね。
にしゆみ
2012/01/12 00:54
にしゆみさん、ありがとう御座います。
高校生の頃なんてやたら洋物に憧れてて、漬物や惣菜なんか軽視してたけど、この年になるとしみじみいいよねぇ 和食は世界一です。Godd Bless!
カラビ
2012/01/12 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
渋くキマった松のうち、エピファニー、恩寵 伽羅創記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる