伽羅創記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自家製パン

<<   作成日時 : 2012/05/18 12:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

 最近、ホームベーカリー機を手に入れた。(クレジット・カードのポイントが溜まっていたのを使って) はじめの3、4回は膨らまなかったり硬くなったりと失敗が続いたが、ここのところコツがわかってきたようで上手く焼けている。材料を入れた後は機械におまかせして約3時間、50% whole wheat(全粒粉)の自家製パンです 本当は100% whole wheatがいいんだけど、それだと充分膨らまないので強力粉と半々にしている。いろいろなバリエーションがあるので、ぼちぼち試してみるつもり。


画像 
 
 バター、マーガリンの代わりに、オリーブオイルを使っている。whole wheatが入ると色はダークになる。食感はもっちりとしたもの。タヒニ・ペースト、Carob(ローストしたイナゴ豆)コーヒーと相性がいいです。自分で作る場合、材料が全部わかるから安心できるね。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうです。
パンは真っ白よりも茶系の方が好みなので、まさにツボな感じです。
真奈
2012/05/19 12:07
真奈さん、こんにちは。
やっぱり〜?私も白砂糖より黒砂糖(ブラウンシュガー)とかの方が好きです。食べ物は黒い方がより栄養価が高いといわれているとも聞きました。
カラビ
2012/05/19 12:59
おいしそ〜〜!!!!
にしゆみ
2012/05/23 14:05
>にしゆみさん
もっちり食感のおいしさです。ぱりんと焼くのにも挑戦中。
カラビ
2012/05/23 15:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
自家製パン 伽羅創記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる