伽羅創記

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見コーヒー

<<   作成日時 : 2013/04/15 08:48   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像
 松江の友人真奈さんが、限定販売のスターバックス島根のタンブラーを贈って下さいました! デザインがとてもお洒落〜。早速近所のスタバへ見せびらかしに行った。カウンターで出すと案の定「どこで買ったの?ナイスねぇ〜」と言われた。これはプレミアつきよ、プレミア。私はニューヨークで最もGood Lookingなタンブラーを持っているぜぃ。イェーイ!今度の週末あたり、セントラル・パークの桜も満開になりそうなので、これ持ってお花見コーヒーと洒落こもう。春だ、うきうき



画像 

 最近描いた静物。実家に私が高三の時に描いた油絵が飾ってあるのだが、どうも受験のために描いているのがありありとわかるモチーフなので、あんまり好きじゃなかった。先日、その絵と取りかえてもらおうとこの新作を送ったところ、叔母がたいそう喜んでいた。これからもっと構図に趣向をこらし、さらに綺麗な色彩のものを送れたらいいなぁと思っている。自分がお金を出して絵を買うとしたら、リビングに飾りたくなるものがやはり一番いい、と単純に思う今日この頃である。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
イェイェィ!
早速スタバに持ってって下さったんですね〜。
う〜わ〜!シマネが海を渡ってニューヨークのスタバに居るなんてエキサイティングですわ。

私も職場に持って行く水筒にしています。

最近描かれたカーラビンカさんの絵、凄く明るくて優しくて素敵です。

果物の香りが届きました。
真奈
2013/04/15 23:16
>真奈さん
プレミア付タンブラー他、美味しい物たくさん、どうもありがとう御座います!
なんたってNYで1番お洒落なタンブラーですからねー。そこかしこで見せびらかします、わはは〜!

>果物の香りが届きました。
ありがとう御座います。絵から匂いや音など感じられるのってすごくいいと思うので、とても嬉しいです〜
カラビ
2013/04/16 01:38
すごくいい〜!誰も持ってないよ~!カーラビンカさんが自慢したくなっちゃう気持ちがよくわかって、私のほうがうきうきしてます。
今日は、嫌なニュースがアメリカ中を駈け巡ってます。
素晴らしい油絵に、気持ちが柔らかくなります。

あなたじゃなきゃ描けない絵があります。
あなただから描ける絵があります。
ただ、ただ、それを描けばいい。。。描き続ければいい。

いつもこれは、自分に言い聞かせているの。
にしゆみ
2013/04/16 13:39
ををっ、すごい。絵も書くのか〜。絵心が全くない私は先日買ってきた24色の色鉛筆で広重のぬり絵(大人のぬりえ)でも始めますわww。
どらく
2013/04/16 21:25
>にしゆみさん
私は「今日もタンブラーをたずさえて〜」です。
しかし本当に嫌なニュースです。どこでなにがあるかわからないという。

>あなただから描ける絵があります。
ありがとう。少しづつですが、子供の頃の気持ちを取り戻してる。にしゆみさんの創作には、いつも元気づけられています!

>どらくさん
>色鉛筆で広重のぬり絵
そんなところから、楽しみってはじまるものですよ。Enjoy!
カラビ
2013/04/17 02:05
<スターバックス島根のタンブラー>
ニューヨーカーもびっくりでしょうね(@@

<静物画>
ブルーの背景に数本の花。私には夜空に咲いた花火に見えました
冷おろし
2013/04/20 20:09
冷おろしさん、こんにちわ〜。
タンブラーはなにげに注目を浴びるので得意気分です。くっくっく!
夜空に咲いた花火ですか。ひとそれぞれ見え方があっていいですねぇ。今、マチエール(絵肌)を作るのにいろいろ実験するのがとても面白いです。
カラビ
2013/04/21 10:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見コーヒー 伽羅創記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる