伽羅創記

アクセスカウンタ

zoom RSS のど自慢の客人

<<   作成日時 : 2013/05/13 11:52   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

  今日は庭菜園の畑はじめ。カップに撒いた春大根を移植した。昨日の雨で土が湿っていたため、掘るのが楽だった。いい天気で、両隣りとも畑いじりをしていた。東の2軒隣りのおじさんが柵を飛び越して来て、私にトマトの苗をくれた。一つは早生トマト、もう一つは巨大トマトだそう。どんな実ができるのか楽しみ。

うちの2013年度作物リスト
だいこん、黒トマト(日本原産)、白トマト、通常のトマト、オクラ、ヘチマ、さつまいも(実験)


 掘った土にミミズでもいたのだろうか。一休みしている時、珍しくカーディナル(紅冠鳥)がやってきた。彼の赤い体は新緑に映え、澄んだ声は爽やかな五月によく似合う。客人、自慢の喉を聞かせてよ
 

カーディナルの鳴き声







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この赤い歌い手さんがカーディナルなんですね!
綺麗な鳥。

それにしてもカーラビンカさんの家庭菜園は充実した内容ですね〜。
トマトが沢山で羨ましい。
美肌間違いなしですね(*^_^*)
真奈
2013/05/19 23:09
白、黒トマトは初めてなので、どんな風になるか私も興味あります。
カーディナル君よりほんの少し大きいブルージェイ(アオカケス)も見た目はいいのですが、こっちはひどい悪声です
カーラビンカ
2013/05/20 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
のど自慢の客人 伽羅創記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる