伽羅創記

アクセスカウンタ

zoom RSS Time to move on

<<   作成日時 : 2013/10/21 13:06   >>

トラックバック 0 / コメント 8

  今月末に引越すことになった。思えば、今のアパートに来たのがちょうど10年前の11月だった。私は大家さんとはとても友好な関係で、引きつづき住んでいて欲しいと言われたし、この住居は気に入っているのだけれど、諸々の都合も踏まえ、なにより10年の区切りで新しい環境に移る時が来たのを感じて引越しを決めた。
 
 新しいアパートは今のところから近いエリアだ。2週間前にこの部屋を見に行った時、前の住人の置いていったものがまだ散乱している状態だった。印象は、まぁ家賃相応かなというもの、ここに住みたい!と特別惹かれたというのではなかったが、日当たりも風通しも悪くはなかった。
「ねぇ、私に住んで欲しい?」
 部屋からの返答はなかった。拒絶しているのではなく、ちょっと疑っているという感じを受けた。床に散ばるハンガーや靴箱を見て、この部屋は前の住人から、もしかしたらその前も、あまり愛着を持たれていなかったのかも知れないと思った。
画像 私はこの部屋の壁はどんな色が似合いそうかなと想像した。淡い翡翠のようなグリーンが浮かんだ。すると部屋がふわっと明るくなった。
「そうか、癒されたがっているんだね」
 コミュニケーションが取れたようだ。よしよし、私は何をかくそう壁塗り大好きだから、見違えるように綺麗にしてやろう。make overしてあげよう。
 来週末に引越しで、今日は壁塗りをした。淡い翡翠色、う〜ん、われながらいいチョイスだったぜ。 クローゼットの戸は金茶にしようか。居心地のいい住居が一番よねぇ。なんて、部屋と会話しながら楽しく壁塗りを終えました。



画像

 今住んでいるところには裏庭があって、そこでトマトや大根を育てていた。これは本当に名残惜しい。別れを惜しむように、季節はずれの朝顔がたくさん咲き出した。
 次に住む人もガーデニング好きだといいね。この庭でたくさんの花や野菜を育てて、ハッピーでありますように!





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
淡い翡翠色、品があってとても素敵です。
物も場所も大切にされているものとそうでないものは、何となく発しているエネルギーが違いますよね。
新しいお部屋はカーラビンカさんが住むことによって、癒され浄化されるのでしょう。
そんな気がします。
真奈
2013/10/22 09:13
真奈さん、ありがとう御座います。今のところの壁はシェーンブルンの黄色でしたが、グリーンにひれかる波動に変わったのでしょう。クローゼットもブロンズに塗ったのを見たビルの管理人氏が「うぉ〜、見違えた!」と驚嘆していました。住まいも土地も縁ですね。
カラビ
2013/10/23 02:08
すてき。。。さわやかな風通しの部屋になりそうです。^^ お部屋によばれちゃいましたね。きっと!
にしゆみ
2013/10/25 02:35
にしゆみさんとこは、引っ越しも落ち着いた頃でしょうね。部屋に呼ばれるというのはあるかも知れません。今までは、よりいい条件とばかり求めてたけど、住む人によっていくらでも素敵にできるのかもね。いい波動の空間にしたいです。
カラビ
2013/10/25 10:34
カーラさんの塗り替えた壁の色が心模様を表しているようで、新しい部屋と仲良くしてやってくださいな:-)
Hehrot Djamn
2013/10/25 17:33
>Hehrot Djamnさん
そう思う?やっぱしー。考えてみれば、家というのは雨風しのいでくれてるわけだから、ありがたいものよね。
カラビ
2013/10/26 14:14
新米ブロガーみほみほですΣd(≧ω≦*) グッカーラビンカ さんのブログって本当に面白いですよね(o^−^o)カーラビンカ さんのようなブログが書きたいと思ってる女の子です(∩゚∀`∩)キャ―!!!!よければ、みほのアメブロも見てくれませんか??あっ!わけありでコメント止めちゃってて、メアドに直メほしいです(*´▽`*) ブログ友になってください(v`▽´)v
mihomihohappy@docomo...
2013/10/31 03:37
みほみほさん、初めまして。
読んでいただいて、ありがとう御座います。私はそれほどまめにブログ更新する方ではありませんが、記事にコメントをただくのはいつも嬉しいです。よろしくお願いします。
カラビ
2013/10/31 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
Time to move on 伽羅創記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる