伽羅創記

アクセスカウンタ

zoom RSS 英国・愛蘭銘柄

<<   作成日時 : 2014/11/29 13:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

  ロンドンで初めて紅茶を飲んだ時、あまりに美味しいので感動した。紅茶の本場ってのはウソじゃないんだと思った。泊まってたB&Bに備えつけのティーバッグの紅茶も美味しかった。ティーバッグは今まで見たことのない丸い形だった。有名なリ〇トンの紅茶もイギリスのブランドだけど、どうも出が違うのだ。ロンドンで飲んだやつは、お湯を注ぐとグヮーッと力強い勢いで、びっくりするぐらい濃く出た。以来、あの紅茶が手に入らないものかと探していた。

 10年以上前、ダウンタウンにあるイギリスの食料雑貨屋で、本国で出回っている紅茶を買った。茶葉をポットに入れてお湯を注ぐと、出たよ出ました、グヮーッと!ついに見つけたコクのある濃いイギリスの紅茶だ。以来、切れると遠くから地下鉄を乗り継いでその店まで買い出しに行っていたのだが、先日、1ブロック先のスーパーで同じものが置いてあるのを発見した。紅茶の他に、スコットランドやアイルランドのブランドのジャムもある。普通のスーパーに見えるけど、ちょっと変わった品揃えだ。

 写真の真ん中がヨークシャーの紅茶、右のPG Tipsは最近いろいろなところで見かけるようになった。アイルランドのマーマレードも買ってみた。(左)上品な甘さで美味しい。
 コクのある紅茶が好きな人には、このブランドはおすすめです。ティーバッグより茶葉の方が、さらに濃く出ますよ。寒い外から帰って来て、ほっと一息。Enjoy your tea time!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうか、紅茶も奥が深いんやな。どうも最近はお湯を沸かすのが面倒で・・・。
ずいぶんご無沙汰ですが、お元気?
どらく
2014/12/19 06:50
お陰さまで達者にしてま~す。そちらはいかがですか?
イギリスはスコットランド以外ほとんど硬水なので、NYや日本などの軟水地域でイギリス紅茶飲むなら、市販のミネラルウォーター使うと本番の味に近づくらしいよ。
カラビ
2014/12/19 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
英国・愛蘭銘柄 伽羅創記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる