伽羅創記

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成二十七年 皇紀二六七五年 元日

<<   作成日時 : 2015/01/02 07:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 謹んで新春のお慶びを申し上げます。

 2015年1月1日、平成二十七年元日、気合を入れて早起きし、電車で1時間ちょっとかけて海岸での初日の出を拝んでまいりました。行った先はコニー・アイランドです。


画像

 夏とちがい、このあたりは冬は閑散としていて、おまけにまだ暗い早朝となると人通りもなく物騒かな、と思って行ってみたら、私と同じように初日の出を見に来た人がけっこういた。
 本日の日の出時刻は7:20AM。まずは日の出直前、ボードウォークの上で撮影。これから海に張り出した桟橋に向かう。







画像



 7:20AM、太陽があらわれはじめた。神々しき日出づる瞬間だ! 気がつくと、手を合わせていた。










画像


 気温は氷点下だから、おっそろしく寒いことだろうと覚悟していたが、海風は思ったより冷たくなかった。でも手袋をしていないと、さすがに手はかじかんだけど。
 太陽は見るみるうちに、半分あらわれた。









画像

 
 今、日は完全に海から空へ昇った。桟橋の上には、釣竿を垂れる人たちがちらほらいた。以前に来た時、何が獲れるのか聞いたら、蟹だと言った。みんな、夜明け前からこうしているような感じだった。寒いのにすごい。









画像


 風に吹かれる砂塵にけむる金色の日。こんな素晴らしい初日の出を拝んだことは今までなかった。(そもそも、初日の出をまともに拝んだことってあったかな?) 早起き遠出の甲斐があった。








 新年がみなさまにとって、この日の光のように素晴らしい年でありますように!
 今年もよろしくお願いいたします。

                                 カーラビンカ 拝







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成二十七年 皇紀二六七五年 元日 伽羅創記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる