伽羅創記

アクセスカウンタ

zoom RSS 立春ですが

<<   作成日時 : 2015/02/06 13:08   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

  暦の上では立春に入りましたが、寒さ厳しいニューヨークです。−8℃、体感気温だと−15℃ぐらいだったかな。ミッドタウン、ブライアント・パークの噴水が綺麗に凍っていました。やけにゴージャスね。ライトアップしたら、氷のシャンデリアみたいになる?






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです(^^
ニューヨークは青森県と同じ緯度にあるのですね。寒いはずです!
今、窓の外を見たら雪でした。さっきまで雨だったのですが。
昨年は2月16日に大雪となり、首都圏は大混乱でした!
立春とはいえ、まだまだ油断できないですね(^^;

今、辻邦生氏の「言葉の箱 小説を書くということ」(中公文庫)を
読んでいます。彼がパルテノン神殿で得たという「啓示」に興味を
持ったのがきっかけでした。小説論だけではなく、生きる意味にも
言及していて、私にとっては二度美味しい本です(^^

春はもうすぐですね。どうかお身体お大事に!
冷おろし
2015/02/08 13:59
冷おろしさん、こんにちは。
今、関東方面も寒そうですね。
「言葉の箱」はもうずーっと昔に読んだきりです。
タイトルを聞いて、またあらためて読みたくなりました。
辻先生が生きておられたら、今の時代をどう感じるでしょうね。
本当に、春はまたかならず巡って来ます。
カラビ
2015/02/09 07:41
旧友です。昨日、メールを送ったら配信できず戻って来ていました。
このサイトをみつけることができ、安心しました。
元気で過ごしていて何よりです。寒い日が続くようですが、体調崩されませんよう。

ぱりじえんぬ
2015/02/14 22:07
ぱりじえんぬさん、こんにちは。
先ほどメールを送りました。チェックしてみて下さい。
お元気dwすか?そちらも寒そうですね。
カラビ
2015/02/15 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
立春ですが 伽羅創記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる