伽羅創記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の彼岸入り

<<   作成日時 : 2017/03/19 00:05  

トラックバック 0 / コメント 4

画像

  暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったもので、春の彼岸に入ったら余寒も去り、日中は13度を上回る気温が安定してきた。線路の土手あちこちに、黄水仙が咲いていた。



画像


 同じ黄色グループ、菜の花。これも今たくさん咲いている。風が運んでくる香りの方は、梅から沈丁花に移ってきた感じだ。











画像


 先日、箪笥の裏の壁に見つけたグラフィティは、私が描いたものだ。この家にも昔、小さい女の子がいたんだなぁ。












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>この家にも昔、小さい女の子がいたんだな

なんだか胸がキュンとしてしまいそうな気持ちになりました。
不意打ち。時間の流れの不思議。
aosta
2017/03/19 10:41
私もちょっと胸キュンでした。
まだ幼稚園に上がる前に描いたものだと思います。
カラビ
2017/03/19 22:42
あったかそうですね〜。こっちは先週の火曜日に50センチの積雪!! それ以降寒い日が続いていてぜんぜん解けてませんよ・・・。明日から気温も上るみたいだけど。
私の実家にも4、50年前のものが普通に残ってたりします ^^
どらく
2017/03/20 09:52
どらくさん、こんにちは。
朝夕はまだ冷えますが、日中気温はだいぶ上がってきました。そちらは冬が厳しいから、春の訪れは嬉しさひとしおですよね〜
カラビ
2017/03/20 11:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の彼岸入り 伽羅創記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる