伽羅創記

アクセスカウンタ

zoom RSS Hudson River Cruise

<<   作成日時 : 2010/11/20 14:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

  今日、友人と彼女の日本からいらしているご両親と、ハドソン・リヴァー船下りをご一緒させてもらった。ニューヨークに住んでかれこれ14年になるが、このクルーズは初めての体験だった。
  
画像 
 42丁目の船着場から出発し、ハドソン・リヴァーを下って自由の女神を通り過ぎ、今度はイースト・リヴァーを上って国連ビルのあるあたりまで行き、そこからUターンして、元の船着場まで帰るというコース、2時間の船旅だ。
 船出は4時だった。冬になり、日の暮れが早まっている。エリス島に近づき、自由の女神を通り過ぎる頃は、もう日没だった。ニューヨーク特有の橙色味の強い夕陽をかすめ、船はマンハッタン島に沿って進んだ。



画像

 この街の夜景は、離れて眺めると本当に素敵だ。ゴージャスでクールで、どこか切なさが漂う。今日も世界のどこからか、この灯りを目指してやってくる人たちがいて、灯りの数だけストーリーがあるのだと思える。あるいは、喜びの、悲しみの涙が光っているのだろうか。
 ニューヨーク、冷たくてやさしい街。ロスでもシカゴでもない、あなたはニューヨークが好きですか? YES!







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Hudson River Cruise 伽羅創記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる