伽羅創記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花あかりの君

<<   作成日時 : 2013/01/07 11:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

  明けまして おめでとう御座います。

 ぴりっとした寒さで、清々しく新年を迎えることができた。本日1月6日は私の好きなEpiphany、地下鉄の中で、Rosca de Reyesの文字と駱駝に乗った東方の三王が描かれた大きな箱入りケーキをかかえたヒスパニック系の女の人を見かけた。 正直、ケーキはあまり美味しそうに見えなかったけど、家族で祝うには楽しいかもね。Rosca de Reyesは「三王の輪」という意味みたい。ドーナツ型のケーキだからかな。

 私からは闇を照らす小さな花を...。 あなたは暗い中にあって、私に光を与えつづけてくれている。静かにやさしく強いあなたに、私はどれほど支えられていることか。心から、ありがとう。


 今年がみなさんにとって素晴らしいものでありますように。ひきつづき、よろしくお願いします。 カーラビンカ
         

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
だから、先日コストコであのケーキパン?売ってたんですね・・・
中部カリフォルニアは広大な農業地帯ですから、メキシコからの移民が多いのです。
だから、初めて街中のパン屋さんでその大きなケーキパンをみたときに、えええ?なに?これ?なに?と思いました。大きくてカラフルですからね。
まだ食べたことは無いんですけど・・・
メキシカンのパン屋さんには メロンパンみたいなパンもあります。(日本のメロンパンのほうが断然美味しいですが、末っ子はアンパンマンの絵本で感化されて、食べてみたかったらしく。先日そのパンを買って食べさせました。)日本のメロンパンを覚えてないので、喜んで食べてました。
ポルトガルから日本に渡ってきたパン。こんなとこで繋がっていました。

年頭から食べ物のコメントになってしまい・・・すみません。
今年もどうぞよろしくお願いします。
にしゆみ
2013/01/09 01:06
にしゆみさん、明けましておめでとう御座います。
そちらでも同じ物が売ってますか。Nation wideな製品なのね。
日本のアンパンは時々激しく食べたくなります。私はお正月に小豆を煮て、餅抜きおしるこを食べました。(餅抜きじゃおしることは言わないか)
今年もよろしくお願いしまーす
カラビ
2013/01/09 06:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
花あかりの君 伽羅創記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる