伽羅創記

アクセスカウンタ

zoom RSS 神在祭前夜

<<   作成日時 : 2013/11/12 11:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

  昨夜は、The Loftのパーティへ行った。2013年のThe Loftはこれで最後(のはず)。友人でスタッフメンバーのSさんは、こないだ日本の実家から帰ってきた。平成の大遷宮が完成した出雲大社へ参拝に行ったと嬉しそうに言ってた。
「今年の神在祭は11月12日からだって。やおよろずの神々が後押ししてくれるパワー週間だよ」
「そうなのか。だからかな。今日のパーティ、異様に早くから盛り上がってる。すごいパワー充満て感じよ」
 DJはダグラス、最初からビンビン飛ばしてたなぁ。トライバルのリズムでは、いつも見えるシーンにはまった。焚火と雨、大勢の人間を煽って踊っている自分。Thanks for ecstacy!

 稲佐の浜での御神迎は12日夜7時ということなので、私もリアルタイムでうちの出雲大社御札に参拝するため、明朝5時起きすることにした。引越したばかりの綺麗な住居で神在祭を迎えられるのはよかった。壁の淡いグリーンは、写真、丸い花瓶の下に並んでいる石の一番右端にある翡翠のイメージ。(見えますでしょうか?) この部屋はどうも音楽に敏感に反応するようだ。いい音楽を流すと、嬉しげな波動になる。ジャンルは何でもOK。私がしみじみいいなぁと思うのがやはりいいみたい。今、一番気に入られているのはこちらの曲。洋風ですが、澄んだ厳かなコーラスが神在祭にマッチしてると思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
神聖な空間を見せて頂き、ありがとうございます。
本当に翡翠の間ですね!
そこがニューヨークの一角であることが信じられない感じがします。

パソコンからユーチューブを拝聴しました。
静かな雰囲気が、写真の印象によくマッチしているなぁと思います。
真奈
2013/11/17 14:15
真奈さん命名翡翠の間(わはは〜)は、和洋折衷でなんとなくしっくりきているような感じです。サウンドは本当に波動ですね。音楽だけでなく私たちが発する言葉のサウンドもそうで、そう考えると迂闊にできなくなりますね。
カラビ
2013/11/18 02:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
神在祭前夜 伽羅創記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる