伽羅創記

アクセスカウンタ

zoom RSS 万年筆ファン

<<   作成日時 : 2014/09/20 11:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

  しばらく前、ずっと使っていたペリカンの万年筆が壊れてしまった。2007年にベルリンへ行った時に買ったものだった。当時100ユーロぐらいだったと思う。正直なところ書き心地はそれほどじゃなかったが、それでも使い捨てのペンと比べたらずっといいので、愛用していた。
 万年筆の最高峰と言われるモンブランのマイスターシュテュック、一度使ってみたいと思うが800ドルは下らない代物だ。それにしても、万年筆がないとなにか物足りない。いろいろ調べて評判のいいフランスのブランド、ウォーターマンのエキスパートというのを買うことにした。私はちなみにペン先は細字が好き。

 今日届いたので箱を開けると、カートリッジがついている。私はちなみにカートリッジじゃなく、インク壷から補充するコンバーター式が好き。
 別売りコンバーターを探しに行った。ダウンタウンの万年筆屋でコンバーターを見つけた。10ドル。
「どうも、私はクラシックなコンバーター式が好きなのよねぇ」
「カートリッジよりもいいですよ。手間を惜しまないならね」
「その手間がいいのよ。そもそも万年筆を使うのがクラシックなんだから、こだわりたいでしょ」
「ふふ。通ですね」
 そんな会話を店員とした。

 ウォーターマン・エキスパートの使い心地? うん、かなりいい! I am happy!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
万年筆ファン 伽羅創記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる